マップ完成!&予約備忘録

ココペリゲームズのサナダです。
ブログの更新をだいぶサボってしまいました。

というのも、ボードゲームづくりって意外と忙しい!
データ作って入稿してなんとか終わったと思ったら、次は宣伝だったり当日の設営の話だったり。
やることが無限にある・・・

そんな中、ゲームに使用するフィールドマップが届きました。

す、すごいーーーーー!!

自分の作ったものが形になるっていうのは、いいものですね・・・


本題

皆さんは自分が買うボードゲームをどうやって選んでますか?
自分は今まで3回ほどゲームマーケットに行っているのですが、ほとんど前調べなしで当日見て面白そうなものを買います。
試遊とかもあんまりしないです。

こうやって無計画にゲームを買うから、増えるんですよ!

というわけで、今度のゲームマーケット秋は事前にいくつかゲームを予約することにしました。
そこで何を予約したか、自分が忘れないための備忘録です・・・


・ドロケイBAR
https://twitter.com/joyjoyjoy0228

ジョイ・ジョイ・ジョイさんの作品ドロケイBARです。
昨年あたりからよく見るようになったお酒の飲ませ合いゲームっぽいです。
イラストが可愛く、キャラクターも複数居るようで、大変期待しています。


・わたしのボブジテン
https://twitter.com/Tukapon00/status/926971002977792000

もう有名ですね。カタカナ語を避け、カタカナ語を説明するゲーム。
それのブランクカードです。
権利関係でボードゲームには記載できないワードを記載して遊ぶことができます。
しかし、何を書くか・・・結局すごく悩みそうですね・・・


・プライバシー
http://www.dear-spiele-s.com/p/item-detail/detail/i853.html

ディアシュピール様にて取り扱いが開始するようですね。
最近増えつつある、アダルトなボードゲーム。
いつもボードゲームをしてる友人のことをどれだけ知っているだろう・・・
ライトかつ人を見る目が変わるかもしれない、とても期待しています。


予約したのはこれだけだろうか・・・
不安になってくる・・・

ココペリゲームズでも今現在予約フォームを作成中です。
完成次第Twitterなどで公開していと思っています!
どうぞよろしくお願いします!

マップ完成!&予約備忘録” への2件のフィードバック

  1. 初めまして、エジプションを楽しみにしているものの一人です。
    カードスタンドについてなんですが、エジプトデザインのものを一つほしいのですが、金額は500円で合っているでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA